まず、わざわざスパーに付き合って下さった方々に感謝



とりあえずヒムがヤバイです
自分の構築だと

生物枠はマスカン、マス除去連打
呪文枠は土地縛りとドロー少々

とにかくヒムがヤバイ
スタイフル、不毛が遅れて黒ダブル揃うと無理っぽくなる

不毛3→4説はある
トラフト2→3説もある
「除去されない」事で盤面を支配しないとハンデス連打で死ぬわ

除去が来ないってのは有り得ない
瞬唱の数だけ水増しできるんだから安易な打点期待で生物入れても効果が薄い

SFM、SCM、JTMSガン積みのデッキ(以下SSJデッキ)にはトラフトの対消滅があるで
というアドバイス(てか警告)をいただいてハッとしました

始めは追加の聖遺くらいに考えてて
次に着地成功からほぼ確実にワンパンある準火力的クロックって見解でした


対消滅
そうか、そうですよ。SSJデッキの打点としてはバントより有力なんですからこれはかなり厳しいラインの不安要素

こればっかりはルーン母でもどうにもならない

もうメインサージカルからStP抜き狙うまである
とにかく聖遺のクロックとしての不安感がヤバイ
苦行者じゃタルモ突破できないし、スラーンは重い

つーか今のバントって何に有利なんだ?
もはやそこまでの混乱具合

いっそ開き直るまであるなぁ
身内のスパーだけじゃ環境考察に限界あるし
とにかくイベント参加して色々話聞いて回るべきだろう

狭い世界で外の事考えたって無理なもんは無理だ

とりあえず自分のデッキでベスト尽くす
プレミスしないようにデッキとスキルを仕上げるのが今後の課題


本ページにフラッと立ち寄った方で
対戦相手してくれる人
店舗のレガシーイベントや環境について講義してくれる人
マジ歓迎

実際のイベントでも迷惑にならないようにスーパー頑張る

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索