モダン話

墓地利用からの墓地対策流行にぶっちゃけ無理ぽ臭が脳内に充満してる

瞬唱なんかいなくなればいい

ドレッジ型は無理とあきらめる

緑白型で安定させてみようと検討中
この辺の「コンボ寄り」から「脳筋寄り」にシフトしちゃう辺りがプレイヤーの滲み出る性癖

そもそもドレッジヴァインの柔軟性の低さがモダンのカオス環境に噛み合わない気がする

白の選択としてシャーマンの弾丸補充に鷹を取れる事のメリットが大きい

生物を2回唱える
という蔦の蘇生条件に対して、ぶん回り重視して手札をロスするカードを入れるよりも、ハンドを稼いで粘り強く立ち回れるようにしてみる案を取った

つまり
大量のトップ掘り下げとドロー&ディスカードからワンパンで殺すドレッジヴァインより
アド取りまくって蔦を使いまわすデッキにする
って話

早めのデッキとのダメージレースの仕方の考察と
瞬唱とアド戦に競り合ってどこまでいけるかが課題になりそう

メインからのPtEやサイドからのサージカルに捌かれて死ぬのを避ける為に鷹やイーオスのレインジャー等で的を散らしていく
その辺の小粒クリーチャーの補強に剣を2、3本くらい採用する

その辺で勝ち手段を蔦に絞らないようにできればコンセプトがデッキとして固まるかな

後は課題をパスできるようにスロットの割き方を工夫していくしかないか

しかしZooに対してこのデッキでどう立ち回ればいいのか正直わからん

鷹にWaPかLaSで捲れるまで持っていければいいのかなぁ
コンセプト的にはLaSが偉いけど、QPMがいる以上は理論値で不利じゃね?って脳内会議で結論が出た

タッチ3色目は考えてる
t青でウォーモンク
t黒で除去増し
t赤でチアミ
それぞれに良いとこあるはず

つーか寺院持ってねぇ事に気付いた
こりゃヤバイ
話にならねぇ

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索