まぁ、わかってた
ホントにモダンまでノーチェンだとは思わなかったけど
あり得るとは言ったけど2、3枚何かしら動きあるんじゃないか説はあったなー

GP前にデッキやらメタやら乱されて調整不足とか、出場しようとしてる人にとってはたまったもんじゃないですしね
これでよかったんや

モダン構築は、デッキが間に合えば出ます
間に合いそうなのは親和
でもトリコデルバーが使いたいのが本音
スタンの頃からマジで親和お世話になりすぎててヤバい

キーワード能力「親和」なんて使ってないのが現状だけどもね
〆てサクってカウンター乗せて2ドロー=糞ゲー
流石にできませんか

単体除去の蔓延っぷりと全体火力取ってるデッキがあるからやっぱり勇者中心のメタルクラフト、否メタるクラフトデッキが有力そう
やっぱり全体除去と黒頂点がキツイかな
監視者でマイナスカウンター相殺はあるけど
ディードない環境の素晴らしさがヤバい

バターみたいに触りたくない生物がいないのも良いね
荒廃者でチャンプからのサクリで消耗してくことが無い

気になるのがジャンドの多さ
イコールでタルモの多さ
これが金属カエルが生き残れない現状を作ってる
有色マナを出すAFランドが無いから、金属術達成の貢献度が高いんだけど
そのためにデッキに入れたところで、単体除去の嵐でタルモがうじゃうじゃしてる世界に特攻できるカードじゃないのは明らか
ガチンコでアド勝負しに行くのは無謀。物読みを採用するより全展開で押しきるのが良いんだろうなー
モダンの対戦経験はかなり浅いんでこの辺はもっと調整して見るしかないんだけどね
ハッキリ言って勇者次第なゲームになりがちで有利つくとは言い難い
フライヤーに囲い装備とか通してくんないだもん。ずるい

あとトロン
むりぽ
どうやって勝つんだこのデッキ
リアルに月3以上取らないと無理な気しかしない

ポッドは案外なんとかなりそう



電結の回収者、知識の渇望、物読みで飛行機械の鋳造所をぐるぐる回す低速コンも組んでみたけどビックリするほど弱かった
哀しみを背負ったわ

モダンで新しいアーキタイプを見つけたいんだけどなー
決闘者、速太刀、散兵、ミラクルってダブルストライカーガン積みしたボロスイクイップなんてのもやったけどメタゲームに対しての中途半端感があって辛い
純鋼イクイップも劣化親和になり下がって哀しみをry



とりあえず月貼るための赤とった親和を大人しく組みます
感電破は相変わらずの仕事っぷりなんで赤とる理由はメインから充分にあるのがいいね
環境的に土地攻めるのが確かに強いんだけど、セルターチがレガシーと比較すると怪しいポジション。環境に聖遺がいないのとトラフトが強すぎるせいなんだけど
他に青とる理由が達人と物読み。実は結構欲しい所だったりする
勇者と比較した時の3マナ域の厚み増加に達人の仕事っぷりにこれからの調整で検討していくしかないかな
ジャンド減らない限り手札に抱えやすいカード増やす利点は無いんだけど、監視者が回るか囲い無いと細すぎるクロックを相手のキルターンより早く充分な量に達していくようにするって課題があるんで欲しいのは欲しい
黒とるとサイドにハンデス、メインに信奉者とれる。だけ。あんま利は無い
白の急送や鋼も強い。鋼はかなりいい。いいけどメタゲームから見てうーんって感じ
達人枠に鋼とって、解呪か啓蒙サイドにとって法の定めやらストームのエンチャント割ってくのが白とる動きとしては理想。あとキャノニスト
急送はノイズな気しかしないのはなんでだろう。感電破と比較してPW殺せないのと、後は大体トラフトのせいだけどタルモ殺せる貴重な除去ってのもある。ならサイド要員。でもこの運用は期待しにくいかな
急送強いって方は是非コメントください
緑はどうかな。入れるものが思い浮かばないっす



とにかくもっとMTGしてー

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索