レガシーじゃマーベリックが居場所として適正っぽい
強いわ
っていうかメインからそれなりに苦手だったコンボに耐性出るのも素敵

サリアがいるとブレストもStPも2マナ。装備品も素出しがきつく、PWをも牽制できる
聖遺、東屋、LS剣で不毛ループ入った時にサリア出てればコントロール相手にも中々
通すべきカードが多いながら、サリア先出しで楽になるし剣を石鍛冶経由すれば必要なマナ基盤は3マナ出てるだけで良い
弱いわけがない

既知のサリア入り緑白アグロの強さなんてみんな知ってるからこの話は今更
他にも非生物を極力を使わない色のあったビートよりのデッキ
あると思う

色々考えて、エンジェルストンピィに入れるのが素晴らしい活用法なんじゃないかと思った
古の墳墓で余ったマナの使い道ができそうな気がする
ただでさえ土地絞ってるのにサリア出してると税収が打ちにくい課題は白蘭の騎士でクリアにできる
薬瓶がサリアからでも2マナ。墳墓のマナを余すことなく活用できるのだから薬瓶型で組むのも問題ない
特に白蘭、サリア、石鍛冶、報復者と薬瓶を採用するには十分な2マナ帯の強キャラがいる
この2マナ帯の厚みを薬瓶無しでサポートする手段も金属モックスの採用でテンポ面からきっちりフォローしていく

ルーン母を引けない試合では除去コン相手にしんどい
瞬唱で除去がいくらでも飛んでくる
コンボも無理
ビートには飛行ラインの優位しかない
など
現行のメタで生きのこれる気が全くしなかったが
サリアが入ることでコンボと除去をゆっくりさせることでルーン母のアクティベイトまでやキルターンまでのレースをかなり楽にできる

と思う

結論としては弱くは無いけど、やっぱり引きに依ったデッキなのは相変わらず
ちょっと試してみたいデッキではある

またごたごたし始めてMTGできないから4月から本気出すは

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索