【つぶやき】検索ワード
2012年6月20日 【つぶやき】・m13 アジャニ
・アジャニ
・新アジャニ 日本語
・アジャニ m13
やっぱ新規のカードって気になりますよね
一応ギミックの提案としてはモダンでエレンドラ谷の大魔導師とのシナジーを活かしたい
その他細かい所は過去記事参照のこと
・scg リアニ
リアニについて記事を書いた記憶が無いんだけれど
SnTにたいしてある程度強いコンボなんじゃないかなと
SCGのレシピはアンシーが4積みが多いけど、そんなにタイトなマナ基盤になるのかな
自分だったら不毛ケアしちゃう
・マーベリック MTG キープ基準
基本は1~3Tまで動けるハンドであるかないかじゃない?
メインでルーン母、教主、GSZってガッツリ積んでて1T目ノーアクションになるハンドは絶対NG
加えて、これらの1T目の動きには後続が必須
1T動けて、ルーン母、教主、東屋のいずれかが場にいるのにその後展開が無いとかもあり得ない
StPあるから多少動かないハンドでもいいやってのは実際は想像をはるかに超えたヌルキープになるのでNG。StPはキープ基準としては低めの優先順位になるのでひっかからないように
・mtgボールライトニング
時々検索してる愛好家がいらっしゃいますが、どうなの?
1枚で瞬間的に6点のダメージは確かに効率はいいと思う
確かに弱くは無いんだけどなー
・ストンピィ
・site:http://diarynote.jp/ ストンピィ
・フェアリーストンピィ
・フェアリ-スト-ン
・フェアリーストンピー 幻影の天使
・フェアリー ストンピィ 幻影の天使
これだけで最低でも100回は検索されてる。しつけー
マジでなんのなの?
と思ってGoogleとYahooに検索かけてみたら結果の1ページ目に自分の記事が出た
知らんかったorz
考察を参考にするのは全く構わないけど、レシピ目的でコピーデッカーにピープされるのは心外なのでこれからも記事にするならレシピは秘密に投下します
あと可能な限りこれ以上検索に引っかからないように記事にします。別に大会で結果残したわけでもないモグリの意見を参考にして勝てなかったぞゴルァとか思われても困るんでね
構築ってのは自分で考えるから細かいシナジーや小さなケア、プレイングミスの防止なんかを常に意識してデッキを回せるんだと思うし、そもそも土台自体はWikiにもあるんだからそっからは自分で発展さてください
あと、値段が高いからドレイク買えないお(;ω;)変わりのもので何とか組めないかお?(;ω;)と思って幻影の天使をドレイクの枠に入れるのは非推奨
ドレイクと天使は無視できない強いシナジーがあるので天使使うならドレイクは必要です
あきらめて買いましょう
具体的には、ドレイクが土地を戻してくれるので、出し直した土地から天使キャストってパターンが生まれます。これがあるのとないのでは採用枚数の検討の仕方が変わります
4点クロッカー同士のタイム感もあります
普段テンポやバーンなんかのタイトなダメージ計算を必要とするデッキ使ってる人ならわかるかと思いますが、4点クロッカーの追加は必要な戦闘回数を5→3にできる展開があります
これが3点になると5→4回にしか減りません
そもそもコンセプト自体尖ったデッキなのに、勝ち筋を弱くしてまで3点クロッカーを優先する理由がありません
枷霊使うなら自分のフェアリーストンピィの考察自体が全く役に立たないので自分なりに考えてください。自分はこいつを使う気が全くないんでね
天使使うなら尚更ディスシナジーになるので没。フェアリーの大群から、ドレイクの土地出し直しからって展開があるので、ただのマナ食い虫にしかなりません
セレンディブイフリートに関しては前にも記述した通り、デルバーと殴り合ってこちら3点クロックvs相手3点+イフリートの1点でダメージレースで不利
デルバーを殺したくなくて攻撃しない、ダメージレースで負けるのでイフリートも攻撃できないって睨み合い展開になると1点ダメが蓄積されていくだけです
なら、稲妻、デルバーを消費させることができるって意味でドレイクの方がイフリートよりも優先度が高くなります
ドレイク無しで安価でフェアリーストンピィ組みたいんですけど、どうにかなりませんかって人は、ドレイク買う気は全くないけどどうしてもフェアリーストンピィがいいんだって熱い思いとともにコメントをしてくださればなんか考えます
・純鋼親和
え?全く心当たりのないワードなんですけど
スタンに稀に見る生体武器純鋼トークンのデッキは面白いと思います
それだけ
・site:http://diarynote.jp/ モダン エンジェルブレード
あれですか?青白ブレード
カウブレからカウが抜けたってアレ
いや、アレ、マジで強いと思う
トリコ組む脇でちょいちょいパーツ集めて組もうって思ってる程度には興味があります
考察とかはそんなしてないので詳しくは語れないんですけどね
・レガシー、スリヴァーデッキ
・スリヴァー使い
コレ検索した人、僕と友達になりませんか?
実際は環境のマスデストラクションが逆風過ぎて辛い
終末なんてスリヴァーでなくても辛いデッキが勢力を伸ばしてるので厳しいんじゃないかと思いますよ
水面下でちょいちょい考えてますけど
・奇跡の発生率
祈りや努力は奇跡の発生率に何の影響も与えない(キリッ
って書いたのを覚えてます
ある漫画の台詞ね
時間の熟達使えNEEEEEEEEE!!!って証明するためにテストプレイしてたけど流行ったのは終末だったでござるの巻(´・ω・`)
やっぱこれだけ奇跡前提での盤面を整えるならボードに触ってアド取れなきゃ意味無いんですわ、お
そういうことでした
・モダン mtg ほぞ
トリンケットでなんかアド厨デッキ組もうって考えてる人がいるの?
グラッジが余裕で蔓延してるので推奨しませんけどね
・賛美されし天使 レガシー 石鍛冶
賛美天は四肢切断がそれほど流行って無い環境ならワンチャンある気がします
タフネス5、4点ライフリンクでフライヤー。文句のつけようがない位コンボでないデッキに対しては劇的に強いカードなんじゃないかと考えてるけど、にわかかな?
瞬唱+除去に終末まである環境じゃ辛いかもしれない
具体的にはマーベリックやRUG相手に通して効き目のあるカード
それ以外だとただ強か紙にしかならない
・m13 感染
・モダン 感染 怨恨
・怨恨 感染
・m13 感染 怨恨
これも何気に多かった検索ワード
過去記事参照してください
個人的には怨恨は感染よりも呪禁生物につけてカウンター構えるって動きの方が強いと思ってます。装備より軽くて、対応除去で立ち消えしないのでね
感染で使うとマナ基盤がカツカツなのと要右手になる気しかしないので多少期待してるだけでそれ以上の興味がありません
・ソプター親和
触りたくない生物が環境にある時は有効だと思います
チャンプしてサクって生物減らない動きが解答として機能します
記事にした時は殴打頭蓋を仮想敵にした記憶があります
今はグリセルも触りたくない生物ですね
親和のコンセプトとしてはデッキを歪めかねないので練り込みが足りないとダメかと思いますが、今自分が使ってる親和にはソプターコンボのギミックは搭載されてないので掘り下げた考察とかはしてないです
・mtg エンジェルストンピィ
・修復の天使 エンジェルストンピィ
・エンジェルストンピィ
これもうんざりするくらい多かった……
ストンピィ系のデッキって人気あるんですねー
使ってる人が珍しいくらいにしか見かけないんですけど
こんな検索されるってことは局地的に流行ってるのか、自分が引きこもりすぎなのか
どちらにせよ、需要のある記事として書くことはできるんですねー
この手のデッキは
でもこっちのデッキはもう青くなっちゃったので残念ですが煮詰まった記事にするのは先の話になりそう
・MTG@ e
いや、意味がわかりません
・セルターチ
強いですよー
SnTにも耐性のあるナイスガイなのでレガシーで親和組むなら必須パーツと言っても過言ではないと思います
・サリア デッキ
・サリア mtg デッキ
マーベリック以外に居場所を望んでるんですか?
でしたらエンジェルストンピィに入れましょう。普通に強いですぞ
・snt mtg
SnTは憎しみしかないです
っていうかコンボデッキは大体嫌いです。コンボデッキに勝てるようにコンボじゃないデッキを構築から悩むのが楽しいです
なのでコンボがいなくなって欲しいとかは思ってません
コンボデッキはエターナルの醍醐味ですよ
だからこそコンボに立ち向かうのが楽しいんじゃないですか
・mtg カジュアル デッキ
・カジュアル MTG
最近カジュアル記事が停滞気味ですね
反省します
これこそ多くの人に流行らせたいものなのに……
なんか記事のためのネタを供給できたら書きます
カジュアルフレンドも募集中
カジュアルの基準は2chのカジュアルスレのテンプレを参考にしてください
アレ作ったの自分なんで、もちろん自分のカジュアル環境も同じです
・site:http://diarynote.jp/ ドレッジ
・水面下ドレッジ
・ドレッジ グリセルブランド
LEDをまだ買ってないorz
本気出すのはそっから
とりあえずその他のパーツはあるんですけど、それだけで回してても充分既知外な強さだと思いますよ
・モダン ショックランド
ショックランドにどんな記事を期待してるんでしょうか?
持ってるに越したことは無いですが、色事故が言い訳にならない構築ができるなら、なくてもデッキは組めると思いますよ
ショックランド無しで3色デッキ組んで事故事故連呼しつつ「俺は弱くない!コレは色事故なんだ」ってアピールするのは貴重な対戦相手を減らす迷惑行為なので、我慢できない且つ事故が嫌なら素直に投資が正解だと思います
・不可思議 ハーコン デッキ
ゾンビ、騎士をお空に浮かせたい方がいるようです
・MTG パーセキューター
迫害者はどんなカードプールで使うかが問題ですね
基本レガシーならセラピー安定で良いんですけど、モダンだと難しいですね
自分は愛用のブラックアイスで使用しています
・バント 賛美されし天使
バントで賛美天使うならペスの方がいいと思います
残念ですけど
クロックで言うならトラフトの方がマッチしています
どうにか使おうっていうならルーンの母は必要かなー
あるいはクロック水増しで除去の数を上回っていこうってコンセプトに組み込んでいくのが丸いかもしれない
ぶっちゃけライフリンクでダメージレースの優位を築けることが重要となるクロックラインなデッキじゃないし、それなら石鍛冶バターの方が警戒分ダメージレースに強いし
それらよりも優先して採用できる理由を見つけられれば、弱いカードじゃないんで投入する価値はあるとは思います
・team america mtg 2012
・MTG チームアメリカ 2012
最近見かけないチメリカですが僕は応援しています
使ってないけど
2012のワードが気になる。何かあったんですか?
・site:http://diarynote.jp/ カナスレ
カナスレは使われる側の人間なんで何とも言えないです
辛いですね
強いと思いますけど、使うのも難しそうで敬遠しています
・site:http://diarynote.jp/ カウ
レガシーではLgSにポジションを奪われ、そしてついにモダンからも勢力を失ってきた鷹
飛行持ちの生物で手札が増えるとか普通に強いんでまだまだ活躍の機会はあると思いますよ
自分は煮詰める気は無いですけどね
・親和 荒廃
強いですよ。そりゃあね
親和はスタンから使ってたのでお世話になってます
・猛烈に食うもの 弧炎撒き
一体どうして自分の記事にたどり着いたんだろう
この辺のカードを題材に記事を書いた覚えが無い
マグニボアワイルドファイアはスタンの頃に使ってはいましたけど
・site:http://diarynote.jp/ 賛美 土地
あんま期待してないです
アーティファクトクリーチャーで固めた感染デッキに入れると面白い気がする
・mtg 奇跡 スタック
ヴェンディリオンですね、わかります
・あだーカーヴァルキリー
あー
なんか電波コンボを軽く記事にした覚えがあるわー
忘れちゃったんですけど
あだーが何故ひらがなのか小一時間問い詰めたい
・ヴェンジヴァイン mtg
復讐蔦でなんかデッキ組みたいとは常々思ってます
そして常に考えてます
同一ターンに生物を2体ってのが難しすぎる
……ん?
幻影の天使と条件がややかぶってる気がする
コレは、新アーキタイプ確立のにおいがする
え、どうしよう
まじでなんか組めそうな気がしてきた
NEOマッドネス
乞うご期待!
・レガシー 忍者
打点の低さがアド厨()の域を越えられなくて困る
プレインチェイス2の構築に入ってた杭を始め、確かに装備でフォローするのが丸いんだろうけどマナのやりくりがかなりの問題
自分のターンにもコンバット以前からマナを浮かせておきたいデッキなんで、何かしら打点の低さをフォローできる構築は必須
稲妻も厳しいなー
融合する武具も辞さない構えかな
むしろそれ以外の選択肢が見当たらにぃ
・時間の熟達 強さ
過去記事参照
テストプレイはした
ボードに触れてなんぼ
終末の方が強かった
もう知らない
とりあえずこんなもん
フェアリーストンピィ、エンジェルストンピィ、怨恨関連の検索がかなり多かった
・アジャニ
・新アジャニ 日本語
・アジャニ m13
やっぱ新規のカードって気になりますよね
一応ギミックの提案としてはモダンでエレンドラ谷の大魔導師とのシナジーを活かしたい
その他細かい所は過去記事参照のこと
・scg リアニ
リアニについて記事を書いた記憶が無いんだけれど
SnTにたいしてある程度強いコンボなんじゃないかなと
SCGのレシピはアンシーが4積みが多いけど、そんなにタイトなマナ基盤になるのかな
自分だったら不毛ケアしちゃう
・マーベリック MTG キープ基準
基本は1~3Tまで動けるハンドであるかないかじゃない?
メインでルーン母、教主、GSZってガッツリ積んでて1T目ノーアクションになるハンドは絶対NG
加えて、これらの1T目の動きには後続が必須
1T動けて、ルーン母、教主、東屋のいずれかが場にいるのにその後展開が無いとかもあり得ない
StPあるから多少動かないハンドでもいいやってのは実際は想像をはるかに超えたヌルキープになるのでNG。StPはキープ基準としては低めの優先順位になるのでひっかからないように
・mtgボールライトニング
時々検索してる愛好家がいらっしゃいますが、どうなの?
1枚で瞬間的に6点のダメージは確かに効率はいいと思う
確かに弱くは無いんだけどなー
・ストンピィ
・site:http://diarynote.jp/ ストンピィ
・フェアリーストンピィ
・フェアリ-スト-ン
・フェアリーストンピー 幻影の天使
・フェアリー ストンピィ 幻影の天使
これだけで最低でも100回は検索されてる。しつけー
マジでなんのなの?
と思ってGoogleとYahooに検索かけてみたら結果の1ページ目に自分の記事が出た
知らんかったorz
考察を参考にするのは全く構わないけど、レシピ目的でコピーデッカーにピープされるのは心外なのでこれからも記事にするならレシピは秘密に投下します
あと可能な限りこれ以上検索に引っかからないように記事にします。別に大会で結果残したわけでもないモグリの意見を参考にして勝てなかったぞゴルァとか思われても困るんでね
構築ってのは自分で考えるから細かいシナジーや小さなケア、プレイングミスの防止なんかを常に意識してデッキを回せるんだと思うし、そもそも土台自体はWikiにもあるんだからそっからは自分で発展さてください
あと、値段が高いからドレイク買えないお(;ω;)変わりのもので何とか組めないかお?(;ω;)と思って幻影の天使をドレイクの枠に入れるのは非推奨
ドレイクと天使は無視できない強いシナジーがあるので天使使うならドレイクは必要です
あきらめて買いましょう
具体的には、ドレイクが土地を戻してくれるので、出し直した土地から天使キャストってパターンが生まれます。これがあるのとないのでは採用枚数の検討の仕方が変わります
4点クロッカー同士のタイム感もあります
普段テンポやバーンなんかのタイトなダメージ計算を必要とするデッキ使ってる人ならわかるかと思いますが、4点クロッカーの追加は必要な戦闘回数を5→3にできる展開があります
これが3点になると5→4回にしか減りません
そもそもコンセプト自体尖ったデッキなのに、勝ち筋を弱くしてまで3点クロッカーを優先する理由がありません
枷霊使うなら自分のフェアリーストンピィの考察自体が全く役に立たないので自分なりに考えてください。自分はこいつを使う気が全くないんでね
天使使うなら尚更ディスシナジーになるので没。フェアリーの大群から、ドレイクの土地出し直しからって展開があるので、ただのマナ食い虫にしかなりません
セレンディブイフリートに関しては前にも記述した通り、デルバーと殴り合ってこちら3点クロックvs相手3点+イフリートの1点でダメージレースで不利
デルバーを殺したくなくて攻撃しない、ダメージレースで負けるのでイフリートも攻撃できないって睨み合い展開になると1点ダメが蓄積されていくだけです
なら、稲妻、デルバーを消費させることができるって意味でドレイクの方がイフリートよりも優先度が高くなります
ドレイク無しで安価でフェアリーストンピィ組みたいんですけど、どうにかなりませんかって人は、ドレイク買う気は全くないけどどうしてもフェアリーストンピィがいいんだって熱い思いとともにコメントをしてくださればなんか考えます
・純鋼親和
え?全く心当たりのないワードなんですけど
スタンに稀に見る生体武器純鋼トークンのデッキは面白いと思います
それだけ
・site:http://diarynote.jp/ モダン エンジェルブレード
あれですか?青白ブレード
カウブレからカウが抜けたってアレ
いや、アレ、マジで強いと思う
トリコ組む脇でちょいちょいパーツ集めて組もうって思ってる程度には興味があります
考察とかはそんなしてないので詳しくは語れないんですけどね
・レガシー、スリヴァーデッキ
・スリヴァー使い
コレ検索した人、僕と友達になりませんか?
実際は環境のマスデストラクションが逆風過ぎて辛い
終末なんてスリヴァーでなくても辛いデッキが勢力を伸ばしてるので厳しいんじゃないかと思いますよ
水面下でちょいちょい考えてますけど
・奇跡の発生率
祈りや努力は奇跡の発生率に何の影響も与えない(キリッ
って書いたのを覚えてます
ある漫画の台詞ね
時間の熟達使えNEEEEEEEEE!!!って証明するためにテストプレイしてたけど流行ったのは終末だったでござるの巻(´・ω・`)
やっぱこれだけ奇跡前提での盤面を整えるならボードに触ってアド取れなきゃ意味無いんですわ、お
そういうことでした
・モダン mtg ほぞ
トリンケットでなんかアド厨デッキ組もうって考えてる人がいるの?
グラッジが余裕で蔓延してるので推奨しませんけどね
・賛美されし天使 レガシー 石鍛冶
賛美天は四肢切断がそれほど流行って無い環境ならワンチャンある気がします
タフネス5、4点ライフリンクでフライヤー。文句のつけようがない位コンボでないデッキに対しては劇的に強いカードなんじゃないかと考えてるけど、にわかかな?
瞬唱+除去に終末まである環境じゃ辛いかもしれない
具体的にはマーベリックやRUG相手に通して効き目のあるカード
それ以外だとただ強か紙にしかならない
・m13 感染
・モダン 感染 怨恨
・怨恨 感染
・m13 感染 怨恨
これも何気に多かった検索ワード
過去記事参照してください
個人的には怨恨は感染よりも呪禁生物につけてカウンター構えるって動きの方が強いと思ってます。装備より軽くて、対応除去で立ち消えしないのでね
感染で使うとマナ基盤がカツカツなのと要右手になる気しかしないので多少期待してるだけでそれ以上の興味がありません
・ソプター親和
触りたくない生物が環境にある時は有効だと思います
チャンプしてサクって生物減らない動きが解答として機能します
記事にした時は殴打頭蓋を仮想敵にした記憶があります
今はグリセルも触りたくない生物ですね
親和のコンセプトとしてはデッキを歪めかねないので練り込みが足りないとダメかと思いますが、今自分が使ってる親和にはソプターコンボのギミックは搭載されてないので掘り下げた考察とかはしてないです
・mtg エンジェルストンピィ
・修復の天使 エンジェルストンピィ
・エンジェルストンピィ
これもうんざりするくらい多かった……
ストンピィ系のデッキって人気あるんですねー
使ってる人が珍しいくらいにしか見かけないんですけど
こんな検索されるってことは局地的に流行ってるのか、自分が引きこもりすぎなのか
どちらにせよ、需要のある記事として書くことはできるんですねー
この手のデッキは
でもこっちのデッキはもう青くなっちゃったので残念ですが煮詰まった記事にするのは先の話になりそう
・MTG@ e
いや、意味がわかりません
・セルターチ
強いですよー
SnTにも耐性のあるナイスガイなのでレガシーで親和組むなら必須パーツと言っても過言ではないと思います
・サリア デッキ
・サリア mtg デッキ
マーベリック以外に居場所を望んでるんですか?
でしたらエンジェルストンピィに入れましょう。普通に強いですぞ
・snt mtg
SnTは憎しみしかないです
っていうかコンボデッキは大体嫌いです。コンボデッキに勝てるようにコンボじゃないデッキを構築から悩むのが楽しいです
なのでコンボがいなくなって欲しいとかは思ってません
コンボデッキはエターナルの醍醐味ですよ
だからこそコンボに立ち向かうのが楽しいんじゃないですか
・mtg カジュアル デッキ
・カジュアル MTG
最近カジュアル記事が停滞気味ですね
反省します
これこそ多くの人に流行らせたいものなのに……
なんか記事のためのネタを供給できたら書きます
カジュアルフレンドも募集中
カジュアルの基準は2chのカジュアルスレのテンプレを参考にしてください
アレ作ったの自分なんで、もちろん自分のカジュアル環境も同じです
・site:http://diarynote.jp/ ドレッジ
・水面下ドレッジ
・ドレッジ グリセルブランド
LEDをまだ買ってないorz
本気出すのはそっから
とりあえずその他のパーツはあるんですけど、それだけで回してても充分既知外な強さだと思いますよ
・モダン ショックランド
ショックランドにどんな記事を期待してるんでしょうか?
持ってるに越したことは無いですが、色事故が言い訳にならない構築ができるなら、なくてもデッキは組めると思いますよ
ショックランド無しで3色デッキ組んで事故事故連呼しつつ「俺は弱くない!コレは色事故なんだ」ってアピールするのは貴重な対戦相手を減らす迷惑行為なので、我慢できない且つ事故が嫌なら素直に投資が正解だと思います
・不可思議 ハーコン デッキ
ゾンビ、騎士をお空に浮かせたい方がいるようです
・MTG パーセキューター
迫害者はどんなカードプールで使うかが問題ですね
基本レガシーならセラピー安定で良いんですけど、モダンだと難しいですね
自分は愛用のブラックアイスで使用しています
・バント 賛美されし天使
バントで賛美天使うならペスの方がいいと思います
残念ですけど
クロックで言うならトラフトの方がマッチしています
どうにか使おうっていうならルーンの母は必要かなー
あるいはクロック水増しで除去の数を上回っていこうってコンセプトに組み込んでいくのが丸いかもしれない
ぶっちゃけライフリンクでダメージレースの優位を築けることが重要となるクロックラインなデッキじゃないし、それなら石鍛冶バターの方が警戒分ダメージレースに強いし
それらよりも優先して採用できる理由を見つけられれば、弱いカードじゃないんで投入する価値はあるとは思います
・team america mtg 2012
・MTG チームアメリカ 2012
最近見かけないチメリカですが僕は応援しています
使ってないけど
2012のワードが気になる。何かあったんですか?
・site:http://diarynote.jp/ カナスレ
カナスレは使われる側の人間なんで何とも言えないです
辛いですね
強いと思いますけど、使うのも難しそうで敬遠しています
・site:http://diarynote.jp/ カウ
レガシーではLgSにポジションを奪われ、そしてついにモダンからも勢力を失ってきた鷹
飛行持ちの生物で手札が増えるとか普通に強いんでまだまだ活躍の機会はあると思いますよ
自分は煮詰める気は無いですけどね
・親和 荒廃
強いですよ。そりゃあね
親和はスタンから使ってたのでお世話になってます
・猛烈に食うもの 弧炎撒き
一体どうして自分の記事にたどり着いたんだろう
この辺のカードを題材に記事を書いた覚えが無い
マグニボアワイルドファイアはスタンの頃に使ってはいましたけど
・site:http://diarynote.jp/ 賛美 土地
あんま期待してないです
アーティファクトクリーチャーで固めた感染デッキに入れると面白い気がする
・mtg 奇跡 スタック
ヴェンディリオンですね、わかります
・あだーカーヴァルキリー
あー
なんか電波コンボを軽く記事にした覚えがあるわー
忘れちゃったんですけど
あだーが何故ひらがなのか小一時間問い詰めたい
・ヴェンジヴァイン mtg
復讐蔦でなんかデッキ組みたいとは常々思ってます
そして常に考えてます
同一ターンに生物を2体ってのが難しすぎる
……ん?
幻影の天使と条件がややかぶってる気がする
コレは、新アーキタイプ確立のにおいがする
え、どうしよう
まじでなんか組めそうな気がしてきた
NEOマッドネス
乞うご期待!
・レガシー 忍者
打点の低さがアド厨()の域を越えられなくて困る
プレインチェイス2の構築に入ってた杭を始め、確かに装備でフォローするのが丸いんだろうけどマナのやりくりがかなりの問題
自分のターンにもコンバット以前からマナを浮かせておきたいデッキなんで、何かしら打点の低さをフォローできる構築は必須
稲妻も厳しいなー
融合する武具も辞さない構えかな
むしろそれ以外の選択肢が見当たらにぃ
・時間の熟達 強さ
過去記事参照
テストプレイはした
ボードに触れてなんぼ
終末の方が強かった
もう知らない
とりあえずこんなもん
フェアリーストンピィ、エンジェルストンピィ、怨恨関連の検索がかなり多かった
コメント