誰も使わないアーキタイプだっていいじゃない

こないだマーベリックで勝てたのはデッキが強かったから

正直自分が強かったとはあんまり思わない

勿論、コンボ捌くよりビート環境な気がするからってサイドボードを対生物よりに考えたし

十手は石鍛冶に任せて、常に殴り合う上で質で上回って優位を維持するって意味で十手2、森知恵1の枠を十手1、森知恵2にしたり

十手無いとLgSだけで負けるからウーズは2枚にするとか

そういうデッキ選択とか選択したデッキを予測した環境に合わせる調整とかをプレイヤースキルって言うなら自分の腕の内だけど

ぶっちゃけ強いデッキをきちんと使えるプレイヤーであるということに過ぎないよなぁって思う

要は勝てるデッキに上手に乗っかるプレイヤーより、勝てるように自分で考え込んだデッキを使うプレイヤーになりたい

そういう意味ではあんだけ考え続けてきたフェアリーストンピィで結果残せてない時点で自分はダメダメダメプレイヤー
ハッキリ言って未熟者

そんな奴が他人の考えたデッキ使って勝ったぜヤッホーイとかはしゃぐわけにはいかない
図々しいにも程があり過ぎて対戦相手や勝たせてくれたデッキ考えた人達に申し訳がつかない
次は更に良いデッキにしてくるんで、是非またよろしくお願いします
ってそういう姿勢でいたい


そんなわけで(←便利な言葉)
水曜使うデッキが決まらない

フェアリーストンピィのパーツは多分間に合わない
ワンチャン届いたとしても調整無しで突っ込むとかは流石に無理ぽ

勝ち筋と、それを結果までにもってくデッキが持つ過程がメタに合ってればどんなデッキでも必ず勝てる

構想練ってるデッキは3、4個ある
水曜までに決まらなきゃまたマーベリックかバント使うかもわからないけどもw
使い慣れてるってのも一応武器だからね

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索