前回SnT踏んだとは言え、メタとしてはやっぱりビート環境に対策を寄せるべきかな

部族、マーベリック、Rockに石鍛冶系も
シナジーorパワーカードでのビートダウンにフィニッシュ手段に合わせた補助スペルを取ったデッキが大半

ただ、一部にゲーム進行の遅い人と勝ちまでに時間のかかるデッキを使う人がいるから
勝ち切るにはあまりもたもたしたデッキを使いたくない

最近エメリアポッド組んだんだけどビートに強いが時間がかかるからこのデッキで勝ち切り狙いはキツイかもしんない

そうなるとやはりコンボが強いのかな

フェアリーストンピィも回ればどのデッキにも環境的に強いはず

展開力はマーベリック並
打点は部族並
安定性はベルチャー並w
コンボ耐性はマーベリック並

マーベリックで勝てた環境なわけだから普通にやってもノーチャンって事は無いだろう

ただし今のレシピの状態では圧倒的に調整不足

魔神さんみたくゴブリン一筋で使い込んでる人達にはデッキの練り込みからくるプレイングや回し続けて来たからこそ出来る微妙な構築の差が効いてしまうだろう

そういう面では自分はマーベリックか親和を使うのがベストなんだよなー

丸さでバントとか使ったら多分殴り負けする気がするから線の細いのは使いにくい

コントロールならコントロール
ビートならビート
コンボならコンボ
って本筋の太さが決め手になる環境だなー、今は

もっと人数とコンボ割合が増えると丸く行きたい感じにはなるかな

でも、まぁ、
うん
普通に尖ったデッキ使った方が良いな、きっと

それで、結局何使えば良いんだろうか(´・ω・`)

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索