【つぶやき】新デッキ
2012年12月1日 【つぶやき】つーわけで組んだはいいがほとんど回してない
体調管理は本当に0回戦やで
調整不足が否めないっすわ
そもそもこのデッキは強いのだろうか?
不安になってきた
そもそも始まりが
マナクリ増加を受けて生物除去を増やす事がコンセプトだった
終末で流すより早く展開から死亡までたどり着かれるとしんどい
そもそも1T早くPW出ると面倒くさい
キツイとか辛いじゃなくて面倒くさい
しかし処理を面倒くさがってるとマウントポジション
→臭いは元から。マナクリは殺すべき
マナ整えたり、積み込みして中盤以降で派手に流すカードより細かい除去が多い方が序盤にさばきやすい
そんなわけでトリコに
エスパーとデッドガイが割ときつかった
→ラバマン使う
ラバマン置くとマナクリに仕事されるタイミングが序盤にあってションボリした。先手後手でかなりムラが出る
→ラバマン保留して硫黄の精霊と紅蓮地獄をサイドに
コンボにメインが絶望的
→デイズをピアスに
→SCM追加で除去ごと妨害カードの理論値増量
アド源が殆ど無い
→SCMに依存するが妨害枠をちょっと削ってSFMを採用
相手の終末が辛い
↑今ここ
体調管理は本当に0回戦やで
調整不足が否めないっすわ
そもそもこのデッキは強いのだろうか?
不安になってきた
そもそも始まりが
マナクリ増加を受けて生物除去を増やす事がコンセプトだった
終末で流すより早く展開から死亡までたどり着かれるとしんどい
そもそも1T早くPW出ると面倒くさい
キツイとか辛いじゃなくて面倒くさい
しかし処理を面倒くさがってるとマウントポジション
→臭いは元から。マナクリは殺すべき
マナ整えたり、積み込みして中盤以降で派手に流すカードより細かい除去が多い方が序盤にさばきやすい
そんなわけでトリコに
エスパーとデッドガイが割ときつかった
→ラバマン使う
ラバマン置くとマナクリに仕事されるタイミングが序盤にあってションボリした。先手後手でかなりムラが出る
→ラバマン保留して硫黄の精霊と紅蓮地獄をサイドに
コンボにメインが絶望的
→デイズをピアスに
→SCM追加で除去ごと妨害カードの理論値増量
アド源が殆ど無い
→SCMに依存するが妨害枠をちょっと削ってSFMを採用
相手の終末が辛い
↑今ここ
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