勝負勘の鈍りあり
別に元々良くは無かったけどね
相変わらず、握ってるカウンターを予測して使わせるくらいの事はまぁ一応出来た
ただ、マナ計算して相手の次の動きに瞬速生物置くタイミングを外してた
盤面と相手のデッキに可能な動きに見落としがあった
最も困る行動とその行動が可能なタイミングのギリギリ手前までに霧縛りやらヴェンディを置くべきだし、そんなん読めないと出来るわけないなのに見落とししてるとか最悪ですよ
もっとしっかりしないとなー
MTGやってなかった分の鈍りだからなるべくすぐに出来るように鍛えます
エメコン
普通に疲れるこのデッキ
楽しいけど
基本的に
捌く、コントロール完了、フィニッシュが普通のコントロールデッキの動きだけど
エメコンは
耐える、稼ぐ、回りだしてコントロール開始、フィニッシュ
と行程が全然違う上にフィニッシュまでが長い
だからなんか変な動きに見える
加えてどっかの行程を潰されるとそれ以前の行程が長引く
CIP潰されて稼ぐ行程にいけなかった反省がこれ
なんとかするには軽量のコントロール能力の追加が多分丸いのかな
最終的になんとか出来ても制限時間のある卓じゃまず勝ちきれないと思うので、コントロール力を上げる事でデッキの回転が相手からの妨害によって滞らないようになんとかする
候補のカードは後でよく考えておこう
あとなんかよくわかんない電波キャッチした
組めたら組む
別に元々良くは無かったけどね
相変わらず、握ってるカウンターを予測して使わせるくらいの事はまぁ一応出来た
ただ、マナ計算して相手の次の動きに瞬速生物置くタイミングを外してた
盤面と相手のデッキに可能な動きに見落としがあった
最も困る行動とその行動が可能なタイミングのギリギリ手前までに霧縛りやらヴェンディを置くべきだし、そんなん読めないと出来るわけないなのに見落とししてるとか最悪ですよ
もっとしっかりしないとなー
MTGやってなかった分の鈍りだからなるべくすぐに出来るように鍛えます
エメコン
普通に疲れるこのデッキ
楽しいけど
基本的に
捌く、コントロール完了、フィニッシュが普通のコントロールデッキの動きだけど
エメコンは
耐える、稼ぐ、回りだしてコントロール開始、フィニッシュ
と行程が全然違う上にフィニッシュまでが長い
だからなんか変な動きに見える
加えてどっかの行程を潰されるとそれ以前の行程が長引く
CIP潰されて稼ぐ行程にいけなかった反省がこれ
なんとかするには軽量のコントロール能力の追加が多分丸いのかな
最終的になんとか出来ても制限時間のある卓じゃまず勝ちきれないと思うので、コントロール力を上げる事でデッキの回転が相手からの妨害によって滞らないようになんとかする
候補のカードは後でよく考えておこう
あとなんかよくわかんない電波キャッチした
組めたら組む
コメント
死儀礼入りデッキの多さ=ヴェリアナの多さな感じなのでPsychic Purgeでも使ってやろうかなとw
一応変身前デルバーとボブを通常のキャストで狙えるんで