【つぶやき】DGMの話
2013年5月1日 【つぶやき】 コメント (2)フルスポからしばらく
DGMのカードで触ってみたいカードを幾つか
でも、評価するのはワタクシこと「ノートン」なので、真っ当な思考の持ち主と自負する方は期待しないで下さい
・リーヴの命令
いきなりの微妙カードの臭いw
が、待って欲しい。真面目だ、俺は
一枚で2枚留置出来るこのカード
タッパーと違って、留置は
留置されたパーマネントだけ次のターンが回ってこない
といった、名前通り一時的にコントローラーのターンから隔離される効果と言っていいだろう
クロパ位の生物が勝ち筋の軸ながら、生物の絶対数が少ないデッキに対してタイムウォークの様な働きがあるんじゃないか?
スタンは戦慄の感覚との差別化をしないとね
小回りとFBのある感覚か、ソーサリーだがブロックとアタックを同時に止めれる命令か
そんな感じだろう
フォグと違って、誘った返しに動くんじゃなくて、動きたい時に打って動く前向きさがあるのも良いね
つまり、能動的に使える、もしかするとタイムウォーク並の可能性を秘めたテンポ獲得カード
かもしれない
・見えざる糸
2倍ぐるぐるで暗号つきの2マナソーサリー
暗号ならFF剣の土地起こす誘発能力的な動きも
でも、アタック通したくて寝かすんだったら暗号は噛み合ってないか
それなら束縛の手のが強いね
でも、普通に2倍ぐるぐるを2マナで打って暗号って動きは、使い方次第ではフリースペル的な扱いができそう
幻天の事しか頭にないんですスミマセン
・霊異種
何がしたいの?
除去をかわすとそのターン戦闘に貢献してくれない
かわりに全体除去もかわせるよー
素のサイズもでかいねー
そうかそうか
・血の公証人
ルールに詳しい方が色々言ってくれてるカード
それでも、複数場にいたり、更にそれから置換したりすると揉めそう
でもさ、落ち着こう
手札を一回空に出来るか?と
空の手札を見た相手がコレを除去してくる未来が見えるぜ!
下の環境じゃやはりボブ様しかないのかなー
ヴェリアナロック中とかに置けたら強そうだけど、死儀礼で充分そう
・ラクドスのドレイク
解鎖しても海のドレイクは越えられず
黒ストンピィの新戦力には及ばず、か?
・植生噴出
でか
と思ったらソーサリーだったでござるの巻
でも地うねりと合わせて10点感染パンチャー作れるとなると、またモダンでお手軽3キルできるわけだが、そこんとこどうなの?
・空殴り
マーベリック的にはデルバー落とすカードで終わる
トラフトにはサリアあてれるからね
だからって、デルバー落とす為にこれ入れるか?
LgSトークンへの対策と言うにはやや甘めかな?
どちらに対してもEEのサイド枠を確保してるとそこまで欲しくはならない
でもワンチャンありそう
・ドラゴン化
心霊破か黒焦げを使える環境なら多分不要
でもカッコ良い
とりあえずカッコ良い
・軍団の戦略
修正をキッチリ得られる構成なら終末をかわせるのがえらいね
でもこれやっぱ使いにくいかなー
赤白のカラーで、赤いクロックを積極的に横に並べる
うん。わからん
どんなデッキだ
対終末がほとんどだから、これ入れたいデッキが思い当たらないな
カッコ良いんだけど(結局それ
・縞痕のヴァロルズ
結局ソーサリータイミングでしか使えないのは不利な面を生むなぁと
まぁ言われてる様なドレッドノートや死の影で圧殺するって動き自体は面白いとは思うよ
とりあえずこんなもん
DGMのカードで触ってみたいカードを幾つか
でも、評価するのはワタクシこと「ノートン」なので、真っ当な思考の持ち主と自負する方は期待しないで下さい
・リーヴの命令
いきなりの微妙カードの臭いw
が、待って欲しい。真面目だ、俺は
一枚で2枚留置出来るこのカード
タッパーと違って、留置は
留置されたパーマネントだけ次のターンが回ってこない
といった、名前通り一時的にコントローラーのターンから隔離される効果と言っていいだろう
クロパ位の生物が勝ち筋の軸ながら、生物の絶対数が少ないデッキに対してタイムウォークの様な働きがあるんじゃないか?
スタンは戦慄の感覚との差別化をしないとね
小回りとFBのある感覚か、ソーサリーだがブロックとアタックを同時に止めれる命令か
そんな感じだろう
フォグと違って、誘った返しに動くんじゃなくて、動きたい時に打って動く前向きさがあるのも良いね
つまり、能動的に使える、もしかするとタイムウォーク並の可能性を秘めたテンポ獲得カード
かもしれない
・見えざる糸
2倍ぐるぐるで暗号つきの2マナソーサリー
暗号ならFF剣の土地起こす誘発能力的な動きも
でも、アタック通したくて寝かすんだったら暗号は噛み合ってないか
それなら束縛の手のが強いね
でも、普通に2倍ぐるぐるを2マナで打って暗号って動きは、使い方次第ではフリースペル的な扱いができそう
幻天の事しか頭にないんですスミマセン
・霊異種
何がしたいの?
除去をかわすとそのターン戦闘に貢献してくれない
かわりに全体除去もかわせるよー
素のサイズもでかいねー
そうかそうか
・血の公証人
ルールに詳しい方が色々言ってくれてるカード
それでも、複数場にいたり、更にそれから置換したりすると揉めそう
でもさ、落ち着こう
手札を一回空に出来るか?と
空の手札を見た相手がコレを除去してくる未来が見えるぜ!
下の環境じゃやはりボブ様しかないのかなー
ヴェリアナロック中とかに置けたら強そうだけど、死儀礼で充分そう
・ラクドスのドレイク
解鎖しても海のドレイクは越えられず
黒ストンピィの新戦力には及ばず、か?
・植生噴出
でか
と思ったらソーサリーだったでござるの巻
でも地うねりと合わせて10点感染パンチャー作れるとなると、またモダンでお手軽3キルできるわけだが、そこんとこどうなの?
・空殴り
マーベリック的にはデルバー落とすカードで終わる
トラフトにはサリアあてれるからね
だからって、デルバー落とす為にこれ入れるか?
LgSトークンへの対策と言うにはやや甘めかな?
どちらに対してもEEのサイド枠を確保してるとそこまで欲しくはならない
でもワンチャンありそう
・ドラゴン化
心霊破か黒焦げを使える環境なら多分不要
でもカッコ良い
とりあえずカッコ良い
・軍団の戦略
修正をキッチリ得られる構成なら終末をかわせるのがえらいね
でもこれやっぱ使いにくいかなー
赤白のカラーで、赤いクロックを積極的に横に並べる
うん。わからん
どんなデッキだ
対終末がほとんどだから、これ入れたいデッキが思い当たらないな
カッコ良いんだけど(結局それ
・縞痕のヴァロルズ
結局ソーサリータイミングでしか使えないのは不利な面を生むなぁと
まぁ言われてる様なドレッドノートや死の影で圧殺するって動き自体は面白いとは思うよ
とりあえずこんなもん
コメント
成る程、白ゴブリンがいましたね
対処すべきパーマネントのカードタイプにもばらつきを出せるのがメリットとなればワンチャンありそうな気がしてきました