【つぶやき】自分のMTGに何が求められてるのか
2013年5月8日 【つぶやき】さて、今日は久しぶりに検索ワード見ていくよー
重複はまとめた
・フェアリー・ストンピィ
・フェアリーストンピィ
・MTG フェアリーストンピィ
相変わらずすごい勢いでひっかかってるなwこの記事
ひまじんさんやpoporonさんみたいに自分なりの形を模索して組める人はすごいと思うし、実際自分にはない発想でカード選択してる。ひまじんさんの熟達ストンピィ打ちきりには残念で仕方ない思いを隠しきれない
そういう人たちは歓迎だけど、まぁただのレシピ乞食であるならお帰りくださいって感じ
今のデッキに飽きてきたから組んでみよーとか思ってる人は、まぁやめといた方がいいと勧告しておきますね。なんなのコレwwwってほど面白いデッキじゃない。詰みやすいくせに詰ませるのが難しいデッキです
・幻影の天使 クロパ
・レガシー mtg 幻影の天使
キャスト制限のデメリットがつまりハンド消費、マナ消費のリスクを負わせてくる
コレを解決できなきゃクロパなんて絶対組めない
フェアリーストンピィはマナ消費の解決で運用法がいくつかあるから何とかなってる分、終末で流れたらハンド的に死亡
・mtg マルドリ
コモン構築で大活躍してるね
リアルでコモン構築したいなー誰か一緒にやらない?
・ドラゴンストンピィ
・ウェアウルフストンピィ
・ウルフストンピィ
・ストンピィ 狼男
ウェアウルフとまとめた。赤ストンピィってことで
月の分の拘束力や、指導霊や歌の分の加速力はストンピィ系の中でも抜群に高く、最も人気のある型なんじゃないかな?
ネタデッキを越えてる強さは間違いなくあると思う。詰ませる力が他と違うのよ
なんちゃらストンピィでデッキ組むならコレが一番お勧めだよね
・エンジェルストンピィ
・エンジェル・ストンピィ
・mtg エンジェルストンピィ
・エンジェルストンピィ レガシー
・エンジェルストンピー
意外に多かったなー。これに関しては全然記事は書いてないのに
石鍛冶や刃の接合者を修復天でブリンクしてマジキチ打点でごり押す為の加速を2マナランドで可能にしていくってのがいいのかな?
或いはもう石鍛冶は切って装備品ごっつり投入して素引き狙いから加速したマナをガッツリつぎ込むとかかな
三球やらサリアやらで拘束をしてCotV抜けばアド源は税収に任せて白ダブルのコストを安定させるって動きも可能なのがこの型の利点だよね
使用の際、コストの決定はサリア→三球の順に適用されるのでご注意を
・ストンピィ マナカーブ
私の現在のフェアリーストンピィは0域8、1域0、2域8、3域17、4域0、5域9です。カーブしてません
・卓越の印章 ストンピィ
ストンピィって言ってもフェアリーストンピィにしかコレは居場所が無いと思う
大群の加速での爆発力、トリンケットバレットの選択肢に一役買ってもらいたければ入れていいんじゃないかな
ただ、大群や破棄者を稲妻やデルバーに耐えるステータスにするにはX=4必要なのに衰微で割れるテンポロスがその他の装備と比較して痛いから今は使ってないわ
・金属モックスの枚数
ストンピィなら4安定。過去記事みてくれりゃ理由はわかるやろ
でもたまに3で良いかな―とか思うこともあるけど
まぁ4かなー
・dn ノートン ストンピィ
は?え?何これ?ピンポイント過ぎて怖いんですが
一応ノートンストンピィなんてデッキはないけどw
あれか?黒単のオリジナルのやつの事か?デーモンはデッキが歪むから抜けたって噂のアレ
つか確実に俺ストンピィの人って認識されてるけどマーベリックとかバントとかトリコも使うからね、一応
・スリヴァー デッキ
・MTG スリヴァ― まあまあ強い
・スリヴァ―MTG
スリヴァー大好きですよん♪
まあまあ強いって何さ(憤慨 コレは何を求めて検索したの?まあまあって
部族のフェアリーを組む気が湧いて集まった薬瓶があるから組んでみても良いかな
でも今薬瓶使ってる親和の調整が面白いんだよなー
M14スポイラーの衝撃。シャンダラーって召喚されたクリーチャーが定着しちゃうくらいマナが豊富らしいが、誰が呼び出してどうして足が生えて人型になったのかはわからん
・ニヴメイガス
・メイガスの精霊デッキ 考察
・ニヴメイガス レガシー
・ニヴメイガスの精霊 コンボ
・mtg ニヴメイガス デッキ
・ニヴメイガスの精霊 ストーム
・MTG ニヴメイガスの精霊
・ニヴメイガス ストーム
まさかの大人気ニヴメイガスwww
モダンではぶっちゃけ一発ネタだったね
ワンチャンカードだとは思うけど、運用がなー
手札全部食わせて血の公証人で引いていくデッキとか組めるかな?
・mtg 土地 枚数
・mtg デッキ枚数
・MTG デッキ枚数
・mtg デッキ 土地 枚数
・マジックザギャザリング デッキ 枚数
MTGでの基本的なデッキは総枚数60枚で、土地は4割程度がおおむね理想です
デッキの組み方についてはタグ【MTGのすすめ】より過去記事をご覧ください
・MTG デッキの残り枚数で勝つカード
機知の戦いのこと?
こんだけ限定的なカードなのにずいぶん抽象的なワードで検索してるなw
つかこんなカードで記事書いた覚えが無いぞ。あからさまで誰もが思いつくようなRogueデッキは面白くもなんともないじゃん
・モダン ナルコブリッジ
モダンだと生物をコストに動くカードが無いからナルコあってもなーって感じ
・ドレッジヴァイン モダン
蔦使いたい気持ちはよくわかるが、死儀礼に対しての回答がないと環境によってはきついよねー
でもやっぱり対策されて無ければリソースの運用や爆発力が魅力
・mtg モダン 組み方
そんなこと俺に聞くなwww
メタから勉強してくださいよー
ジャンド、BGW、双子、親和、殻、トロン、トリコの中で4つには互角以上に渡り合えるサイド含めた構築じゃね?
ビートも早いから気を配っておきたい
・モダン トリコ 電解
生物が強すぎるせいで、手札を減らさない除去かつ実戦に耐えうるカードとして非常に優秀だと思う
でも、Zooが流行ると焼き切れない場面に出会うからメタ次第では抜けてくかもね
・mtg モダン ショックランド
賛否両論だと思うけど、コレないとだめってほど他の土地が弱いわけじゃないからねー
ただ、やっぱりフェッチの強さを考えれば必要だと思うんだ
・モダン 特殊土地
フェッチからのショックランドでなくともハイブリットランド、ミシュラランド、M10ランド、ミラ傷ランドどれも強いですよ
・モダン ボーラスの工作員テゼレット
AFランドが少ないせいで流石に親和には使いにくいけど、スタンにあった頃のようなテゼコンはワンチャン組めるんじゃないかと思うよ
・mtg フェアリーデッキ レガシー
ヒムが増えてるから苦花より大群からのSSSで1手早い2マナ域のカウンターを構えるべしっていうのが持論です
・sss mtg 強さ
上記の他、ヴィジョンも増えてるから採用圏内だと思うけど、他に何のサポートも無いとLgSトークンに蹂躙されるだけだから運用には要工夫
ランドセットしなかった相手のメインブレストや、フェッチ切らずのブレストなんかを打ち消す動きも地味に強かったりする
・波動機リアニメイト 初心者
・波動機リアニメイト ソリティア
やめとけ
・hSXgsB
・mtg }JfX
時々こういうのある。なんなんだろう?
・mtg ビッグマナ レガシー
Nic Fitとかpostとか使えばいいんじゃないですかね
着地すればカードパワー差で勝てるからね、レガシーは
ただしコンボを相手にした場合は速度勝負。つまりド不利。要対策
・アーマースキン デッキ
また懐かしいアーキタイプだなw
ただ、ドネイトみたいなコンボで土地並べたい上にパーミ速度の動きするデッキは少ないから今は不利なデッキが多い環境じゃないか?
ワンチャン信じても良い気もするがね
・レガシー イゼットロン
何故このワードでここに来る?旧ラブニカスタン期はイゼットカラーのデッキはワイルドファイア系だったんだが
レガシーでトロンかー。まぁ、夢があって良いんでないか?
・イノセントブラッド mtg
Wikiでどうぞ
・代わり 返信
あーそんなタイトルで日記書いた気もする
でも検索で来るようなワードか?
・Winter Orb Lake of the Dead wizards.com
ブラックアイスのことか
自分で相手の死儀礼のリソース与えちゃうからなー。オーブの意味無いんだよねー
・石鍛冶親和
最近のマイブームです
このデッキ楽しい
・0マナで呪文
検索エンジン間違えてるぞ
マナコストでカードリスト絞れるサイトへどうぞ
・エラヨウアーマー レガシー
・エラヨウアーマー
ヒント:衰微は打ち消されない
・死儀礼
使う側なのか使われる側なのか
死儀礼使うデッキの勝負はサイドから
・ニコ生 モカ
ご本人様のページへどうぞ
・タルモのつぶやき
俺はタルモじゃぬえー!!!
・甲鱗ドレッジ
ドレッドリターンから甲鱗。相手は死ぬ
・遍歴の騎士、エルズペス 絵違い
アラーラ版とデュエルデッキ版があるね
・セルターチ
超強い
最近マイブームのロボ鍛冶の影のエース
土地寝かせられるのが偉いよなー
トラフトどうしようもないんだけどなw
・ペインランド
特に理由ないならデュアラン使えよ
・レガシー 金属術 瞬唱
金属術使うデッキにSCMを入れるってことか?
FBしたいカードって急送か感電破かな?
問題はAF並べるのにAF出ないカードを増やして大丈夫かってことだが、気になるんなら自分でデッキ考えて試せ。俺はやらない
・q.3人はどういう集まりなんだっけ?
あのAA良いよな
・ギャザ 単独支配
あの記事が役に立ってますように
・マーベリック 対策 mtg
終末
・ドラゴンストーム レガシー
ANTや昇天より良いとこあれば良いんだけど
赤単でも組めるよってメリットだけかな
・ファイクル
弱くないけど、強くも無いって言うね
・ボロスチャーム レガシー
ライフ攻めるだけのカードがレガシーでどの程度使われてるのか考えればわかるだろうに
・レガシー mtg トップメタ
大会結果のサイトでも見て自分で集計しろよ
こんな吐き溜めブログで、それもトップメタとは縁のないRogueデッキ好きの野郎のとこ来てもしょうもないですよw
・スタイフルノート ドッペル mtg
背教のドッペルゲンガーのことか?ドレッドノートに依存し過ぎになるけど、相性は良いと思う
・ブロッククリーチャーの指定後 インスタント 除去 上陸
戦闘ダメージステップに入ると除去や上陸を行う優先権が発生する前に戦闘ダメージが解決されるから、除去が火力なら慎重に
・mtg 豪快なソーサリー
最近のだと世界火とか豪快ですね
今回は以上
重複はまとめた
・フェアリー・ストンピィ
・フェアリーストンピィ
・MTG フェアリーストンピィ
相変わらずすごい勢いでひっかかってるなwこの記事
ひまじんさんやpoporonさんみたいに自分なりの形を模索して組める人はすごいと思うし、実際自分にはない発想でカード選択してる。ひまじんさんの熟達ストンピィ打ちきりには残念で仕方ない思いを隠しきれない
そういう人たちは歓迎だけど、まぁただのレシピ乞食であるならお帰りくださいって感じ
今のデッキに飽きてきたから組んでみよーとか思ってる人は、まぁやめといた方がいいと勧告しておきますね。なんなのコレwwwってほど面白いデッキじゃない。詰みやすいくせに詰ませるのが難しいデッキです
・幻影の天使 クロパ
・レガシー mtg 幻影の天使
キャスト制限のデメリットがつまりハンド消費、マナ消費のリスクを負わせてくる
コレを解決できなきゃクロパなんて絶対組めない
フェアリーストンピィはマナ消費の解決で運用法がいくつかあるから何とかなってる分、終末で流れたらハンド的に死亡
・mtg マルドリ
コモン構築で大活躍してるね
リアルでコモン構築したいなー誰か一緒にやらない?
・ドラゴンストンピィ
・ウェアウルフストンピィ
・ウルフストンピィ
・ストンピィ 狼男
ウェアウルフとまとめた。赤ストンピィってことで
月の分の拘束力や、指導霊や歌の分の加速力はストンピィ系の中でも抜群に高く、最も人気のある型なんじゃないかな?
ネタデッキを越えてる強さは間違いなくあると思う。詰ませる力が他と違うのよ
なんちゃらストンピィでデッキ組むならコレが一番お勧めだよね
・エンジェルストンピィ
・エンジェル・ストンピィ
・mtg エンジェルストンピィ
・エンジェルストンピィ レガシー
・エンジェルストンピー
意外に多かったなー。これに関しては全然記事は書いてないのに
石鍛冶や刃の接合者を修復天でブリンクしてマジキチ打点でごり押す為の加速を2マナランドで可能にしていくってのがいいのかな?
或いはもう石鍛冶は切って装備品ごっつり投入して素引き狙いから加速したマナをガッツリつぎ込むとかかな
三球やらサリアやらで拘束をしてCotV抜けばアド源は税収に任せて白ダブルのコストを安定させるって動きも可能なのがこの型の利点だよね
使用の際、コストの決定はサリア→三球の順に適用されるのでご注意を
・ストンピィ マナカーブ
私の現在のフェアリーストンピィは0域8、1域0、2域8、3域17、4域0、5域9です。カーブしてません
・卓越の印章 ストンピィ
ストンピィって言ってもフェアリーストンピィにしかコレは居場所が無いと思う
大群の加速での爆発力、トリンケットバレットの選択肢に一役買ってもらいたければ入れていいんじゃないかな
ただ、大群や破棄者を稲妻やデルバーに耐えるステータスにするにはX=4必要なのに衰微で割れるテンポロスがその他の装備と比較して痛いから今は使ってないわ
・金属モックスの枚数
ストンピィなら4安定。過去記事みてくれりゃ理由はわかるやろ
でもたまに3で良いかな―とか思うこともあるけど
まぁ4かなー
・dn ノートン ストンピィ
は?え?何これ?ピンポイント過ぎて怖いんですが
一応ノートンストンピィなんてデッキはないけどw
あれか?黒単のオリジナルのやつの事か?デーモンはデッキが歪むから抜けたって噂のアレ
つか確実に俺ストンピィの人って認識されてるけどマーベリックとかバントとかトリコも使うからね、一応
・スリヴァー デッキ
・MTG スリヴァ― まあまあ強い
・スリヴァ―MTG
スリヴァー大好きですよん♪
まあまあ強いって何さ(憤慨 コレは何を求めて検索したの?まあまあって
部族のフェアリーを組む気が湧いて集まった薬瓶があるから組んでみても良いかな
でも今薬瓶使ってる親和の調整が面白いんだよなー
M14スポイラーの衝撃。シャンダラーって召喚されたクリーチャーが定着しちゃうくらいマナが豊富らしいが、誰が呼び出してどうして足が生えて人型になったのかはわからん
・ニヴメイガス
・メイガスの精霊デッキ 考察
・ニヴメイガス レガシー
・ニヴメイガスの精霊 コンボ
・mtg ニヴメイガス デッキ
・ニヴメイガスの精霊 ストーム
・MTG ニヴメイガスの精霊
・ニヴメイガス ストーム
まさかの大人気ニヴメイガスwww
モダンではぶっちゃけ一発ネタだったね
ワンチャンカードだとは思うけど、運用がなー
手札全部食わせて血の公証人で引いていくデッキとか組めるかな?
・mtg 土地 枚数
・mtg デッキ枚数
・MTG デッキ枚数
・mtg デッキ 土地 枚数
・マジックザギャザリング デッキ 枚数
MTGでの基本的なデッキは総枚数60枚で、土地は4割程度がおおむね理想です
デッキの組み方についてはタグ【MTGのすすめ】より過去記事をご覧ください
・MTG デッキの残り枚数で勝つカード
機知の戦いのこと?
こんだけ限定的なカードなのにずいぶん抽象的なワードで検索してるなw
つかこんなカードで記事書いた覚えが無いぞ。あからさまで誰もが思いつくようなRogueデッキは面白くもなんともないじゃん
・モダン ナルコブリッジ
モダンだと生物をコストに動くカードが無いからナルコあってもなーって感じ
・ドレッジヴァイン モダン
蔦使いたい気持ちはよくわかるが、死儀礼に対しての回答がないと環境によってはきついよねー
でもやっぱり対策されて無ければリソースの運用や爆発力が魅力
・mtg モダン 組み方
そんなこと俺に聞くなwww
メタから勉強してくださいよー
ジャンド、BGW、双子、親和、殻、トロン、トリコの中で4つには互角以上に渡り合えるサイド含めた構築じゃね?
ビートも早いから気を配っておきたい
・モダン トリコ 電解
生物が強すぎるせいで、手札を減らさない除去かつ実戦に耐えうるカードとして非常に優秀だと思う
でも、Zooが流行ると焼き切れない場面に出会うからメタ次第では抜けてくかもね
・mtg モダン ショックランド
賛否両論だと思うけど、コレないとだめってほど他の土地が弱いわけじゃないからねー
ただ、やっぱりフェッチの強さを考えれば必要だと思うんだ
・モダン 特殊土地
フェッチからのショックランドでなくともハイブリットランド、ミシュラランド、M10ランド、ミラ傷ランドどれも強いですよ
・モダン ボーラスの工作員テゼレット
AFランドが少ないせいで流石に親和には使いにくいけど、スタンにあった頃のようなテゼコンはワンチャン組めるんじゃないかと思うよ
・mtg フェアリーデッキ レガシー
ヒムが増えてるから苦花より大群からのSSSで1手早い2マナ域のカウンターを構えるべしっていうのが持論です
・sss mtg 強さ
上記の他、ヴィジョンも増えてるから採用圏内だと思うけど、他に何のサポートも無いとLgSトークンに蹂躙されるだけだから運用には要工夫
ランドセットしなかった相手のメインブレストや、フェッチ切らずのブレストなんかを打ち消す動きも地味に強かったりする
・波動機リアニメイト 初心者
・波動機リアニメイト ソリティア
やめとけ
・hSXgsB
・mtg }JfX
時々こういうのある。なんなんだろう?
・mtg ビッグマナ レガシー
Nic Fitとかpostとか使えばいいんじゃないですかね
着地すればカードパワー差で勝てるからね、レガシーは
ただしコンボを相手にした場合は速度勝負。つまりド不利。要対策
・アーマースキン デッキ
また懐かしいアーキタイプだなw
ただ、ドネイトみたいなコンボで土地並べたい上にパーミ速度の動きするデッキは少ないから今は不利なデッキが多い環境じゃないか?
ワンチャン信じても良い気もするがね
・レガシー イゼットロン
何故このワードでここに来る?旧ラブニカスタン期はイゼットカラーのデッキはワイルドファイア系だったんだが
レガシーでトロンかー。まぁ、夢があって良いんでないか?
・イノセントブラッド mtg
Wikiでどうぞ
・代わり 返信
あーそんなタイトルで日記書いた気もする
でも検索で来るようなワードか?
・Winter Orb Lake of the Dead wizards.com
ブラックアイスのことか
自分で相手の死儀礼のリソース与えちゃうからなー。オーブの意味無いんだよねー
・石鍛冶親和
最近のマイブームです
このデッキ楽しい
・0マナで呪文
検索エンジン間違えてるぞ
マナコストでカードリスト絞れるサイトへどうぞ
・エラヨウアーマー レガシー
・エラヨウアーマー
ヒント:衰微は打ち消されない
・死儀礼
使う側なのか使われる側なのか
死儀礼使うデッキの勝負はサイドから
・ニコ生 モカ
ご本人様のページへどうぞ
・タルモのつぶやき
俺はタルモじゃぬえー!!!
・甲鱗ドレッジ
ドレッドリターンから甲鱗。相手は死ぬ
・遍歴の騎士、エルズペス 絵違い
アラーラ版とデュエルデッキ版があるね
・セルターチ
超強い
最近マイブームのロボ鍛冶の影のエース
土地寝かせられるのが偉いよなー
トラフトどうしようもないんだけどなw
・ペインランド
特に理由ないならデュアラン使えよ
・レガシー 金属術 瞬唱
金属術使うデッキにSCMを入れるってことか?
FBしたいカードって急送か感電破かな?
問題はAF並べるのにAF出ないカードを増やして大丈夫かってことだが、気になるんなら自分でデッキ考えて試せ。俺はやらない
・q.3人はどういう集まりなんだっけ?
あのAA良いよな
・ギャザ 単独支配
あの記事が役に立ってますように
・マーベリック 対策 mtg
終末
・ドラゴンストーム レガシー
ANTや昇天より良いとこあれば良いんだけど
赤単でも組めるよってメリットだけかな
・ファイクル
弱くないけど、強くも無いって言うね
・ボロスチャーム レガシー
ライフ攻めるだけのカードがレガシーでどの程度使われてるのか考えればわかるだろうに
・レガシー mtg トップメタ
大会結果のサイトでも見て自分で集計しろよ
こんな吐き溜めブログで、それもトップメタとは縁のないRogueデッキ好きの野郎のとこ来てもしょうもないですよw
・スタイフルノート ドッペル mtg
背教のドッペルゲンガーのことか?ドレッドノートに依存し過ぎになるけど、相性は良いと思う
・ブロッククリーチャーの指定後 インスタント 除去 上陸
戦闘ダメージステップに入ると除去や上陸を行う優先権が発生する前に戦闘ダメージが解決されるから、除去が火力なら慎重に
・mtg 豪快なソーサリー
最近のだと世界火とか豪快ですね
今回は以上
コメント