【ストンピィ紀行】ルール変更後のフェアリーストンピィ
2013年5月26日 【ストンピィ紀行】 コメント (2)フェアリーストンピィはそもそも
2T目に P4フライヤーが十手持って殴りかかるデッキ
なので、どのデッキよりも十手にカウンターを乗せるのが早い
対消滅ないなら基本的にメインボードでの対処は限られてる
ってか毎回対消滅でクロックダウンするのが辛かった
対消滅って事は、相手が十手出せるって事で
3〜5T目に入ってる
これはもう相手の速度帯に入ってて、フェアリーストンピィ側は決めにかからないとマズイ速度帯
クロックダウンからダメージレース捲られたり、展開負け
PW降臨でカードパワー負け
これらの要因で負けた事は多い
ようするにそれがなくなるわけだ
つまり十手ゲーするなら速度面では最強クラスなんじゃね?
ワンチャン以上あるだろ
2T目に P4フライヤーが十手持って殴りかかるデッキ
なので、どのデッキよりも十手にカウンターを乗せるのが早い
対消滅ないなら基本的にメインボードでの対処は限られてる
ってか毎回対消滅でクロックダウンするのが辛かった
対消滅って事は、相手が十手出せるって事で
3〜5T目に入ってる
これはもう相手の速度帯に入ってて、フェアリーストンピィ側は決めにかからないとマズイ速度帯
クロックダウンからダメージレース捲られたり、展開負け
PW降臨でカードパワー負け
これらの要因で負けた事は多い
ようするにそれがなくなるわけだ
つまり十手ゲーするなら速度面では最強クラスなんじゃね?
ワンチャン以上あるだろ
コメント
テンポ型でなければ飛行クリーチャーを止めれないカラーなので、クリーチャーに打つか装備に打つかの選択を迫れるデッキです
辛いっちゃ辛いですが、衰微で取られるのはテンポなのでディードより10倍マシです
つまりディードの方が10倍キツイですw
衰微は慣れました。確実な1:1交換に対してこちらが強い構成であるかないかなのでBGの濃さのメタ読み次第ですね。使うデッキは大抵フェアなデッキなので、衰微乙なら他のデッキも全部乙ですからね
むしろコンボが苦手なのをどうにかしないとマズイので、ルール改訂で減るコンボがあったらいいなーと期待してますw