【つぶやき】サルベ新チャンドラ
2013年7月1日 【つぶやき】つwwwwwよwwwwいwwwwwww
と、思ったが、どう考えても今までのチャンドラがそんなでもなかっただけな気がする
ようやく赤単色PWにも実戦投入ワンチャン考えられそう
というレベルだった
2RR
+1
対象プレイヤーに1点
そのプレイヤーのクリーチャーに1点
そのクリーチャーはブロックに参加出来ない
0
ライブラリートップ追放
それをプレイして良い
−7
ライブラリートップを10枚追放
その中のインスタントかソーサリー1枚を選ぶ
それを3度コピーしてコストレスプレイしてもよい
初期4
パイロマスターというより、イラスト的にはパントマイマーっぽい
単純に+能力で恒久的火力を叩き出せる点では良い感じ
赤単色ながらアド源となる能力も±0で良い感じ
初期値4が頼もしい
ワンチャン大魔法狙えるでしょう
ただ、チャンドラ単体ではどうしようもないかな
±0はフェイスダウンの記述がないので相手にバレる。奇襲性が薄い
キッチリコストは払う必要がある。流石に出したターンにもうワンアクションするとしたら土地置くぐらい
じゃあ+能力は?というと
とりあえずライフを1点削れる
タフ1以下も除去れる
嫌なブロッカーを退かせる
という事になる
LgS1枚なら一応処理出来なくもない
単純にコントロール寄りの点数だが、出来る限りアタッカーとなる相方が欲しい
と言うよりそっちが本命だろうクロックを1点上げつつ攻撃を通す為の能力か
チャンドラを着地させる前にクロックを置いておきたいデッキ
3マナ以下となれば大抵パワー3前後なのでそれが4点クロッカーとなれば充分フィニッシャー級の打点になってくれるだろう
ただ、それには継続的に+能力を使う必要があり、他の能力を使う余裕を作るにはやはりクロックは横へ展開していくべきだろう
そこを補完するように±0能力がアド源となり、噛み合ってくるように見せる
MTGの性質上、ライブラリートップは基本的にランダムなので、何が起きるかは不明。めくれたカードが展開済みのリソースからキチンとプレイ出来るかも不明である
大抵の場合、4マナでるなら問題無いとは思うが
或いはトップの不要牌を処理したと割り切るか
どちらにせよ、スライのようなデッキでこそ扱いが容易いかな
コントロールは場面を選び過ぎる気がする
色マナの拘束を無視するなら冷淡なセルキーを走らせる事にも一役買うかな
サボタージュ能力持ちと組み合わせるのは良いと思う
まぁ、自分を守るには1点火力ではやや力不足
トップが強いデッキで且つ盤面に生物が欲しいPWなので単体ではティム+α程度
ただ、アド源にはなれる
ブロッカーを残そうとすると+能力が噛み合わないので、生物が豊富なデッキで使いたいものの、初期忠誠度4で即5まで上げるのが前提だろうからそれなりに堅いはず
ブロッカーが細いデッキ相手なら蓋の役割も出来るはずで
まぁ、使いようによっては活躍の機会は充分あるんじゃないかな
と、思ったが、どう考えても今までのチャンドラがそんなでもなかっただけな気がする
ようやく赤単色PWにも実戦投入ワンチャン考えられそう
というレベルだった
2RR
+1
対象プレイヤーに1点
そのプレイヤーのクリーチャーに1点
そのクリーチャーはブロックに参加出来ない
0
ライブラリートップ追放
それをプレイして良い
−7
ライブラリートップを10枚追放
その中のインスタントかソーサリー1枚を選ぶ
それを3度コピーしてコストレスプレイしてもよい
初期4
パイロマスターというより、イラスト的にはパントマイマーっぽい
単純に+能力で恒久的火力を叩き出せる点では良い感じ
赤単色ながらアド源となる能力も±0で良い感じ
初期値4が頼もしい
ワンチャン大魔法狙えるでしょう
ただ、チャンドラ単体ではどうしようもないかな
±0はフェイスダウンの記述がないので相手にバレる。奇襲性が薄い
キッチリコストは払う必要がある。流石に出したターンにもうワンアクションするとしたら土地置くぐらい
じゃあ+能力は?というと
とりあえずライフを1点削れる
タフ1以下も除去れる
嫌なブロッカーを退かせる
という事になる
LgS1枚なら一応処理出来なくもない
単純にコントロール寄りの点数だが、出来る限りアタッカーとなる相方が欲しい
と言うよりそっちが本命だろうクロックを1点上げつつ攻撃を通す為の能力か
チャンドラを着地させる前にクロックを置いておきたいデッキ
3マナ以下となれば大抵パワー3前後なのでそれが4点クロッカーとなれば充分フィニッシャー級の打点になってくれるだろう
ただ、それには継続的に+能力を使う必要があり、他の能力を使う余裕を作るにはやはりクロックは横へ展開していくべきだろう
そこを補完するように±0能力がアド源となり、噛み合ってくるように見せる
MTGの性質上、ライブラリートップは基本的にランダムなので、何が起きるかは不明。めくれたカードが展開済みのリソースからキチンとプレイ出来るかも不明である
大抵の場合、4マナでるなら問題無いとは思うが
或いはトップの不要牌を処理したと割り切るか
どちらにせよ、スライのようなデッキでこそ扱いが容易いかな
コントロールは場面を選び過ぎる気がする
色マナの拘束を無視するなら冷淡なセルキーを走らせる事にも一役買うかな
サボタージュ能力持ちと組み合わせるのは良いと思う
まぁ、自分を守るには1点火力ではやや力不足
トップが強いデッキで且つ盤面に生物が欲しいPWなので単体ではティム+α程度
ただ、アド源にはなれる
ブロッカーを残そうとすると+能力が噛み合わないので、生物が豊富なデッキで使いたいものの、初期忠誠度4で即5まで上げるのが前提だろうからそれなりに堅いはず
ブロッカーが細いデッキ相手なら蓋の役割も出来るはずで
まぁ、使いようによっては活躍の機会は充分あるんじゃないかな
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