サッサについて少し

まず、クリーチャーじゃなくていいかな
というのが一つ
生物化すればそれはそれで偉いんだけど、StPっていう破壊でない除去の対象になるのは生物化の条件に対してリスキーであると思う
っていうかこの条件が満たされている状況でクリーチャーはオーバーキルじゃね?とも思ったりするわけで
汎用エンチャ破壊で追放は白単の遺物囲いとかマンガラ、鬼火とかだし、場持ちした方がいいパーマネントなんだから破壊不能を活かせるカードタイプを維持しておくべきじゃね?
カード状態の時は強迫で落ちないのは地味な利点かもだけど、パーマネントの時は関係ない

占術1
まぁ、いいんじゃないかな
JtMSにトップで^^とか言われたカードをボトムに送れるってのは評価点かと
ブレストからフレッシュカードにたどり着くまでが1手早まったり
エンドブレスト、占術、JtMSブレストでおいしい思いができるし
とりあえず貼っといて損はないはず。マナいらずで勝手にやってくれるんでね

アンブロッカブル付加
これ見てまず思いついたのが忍者
SSSとかフクロウとか、回避能力持ちから忍術して、結局の出てそのあとのアタックを通して行くケアはハンドを使ってかなきゃならない忍者にこの能力はナイスフォローじゃないかな?霧忍とプチロックコンボすんのは強そう
チャンプしてくるであろう生物を無視して十手持ちが本体ダメージと除去を両立したり
色が合わなくても剣の誘発能力を強引にねじ込んだり。ヴェンディカラカス決まってるときにWP剣を本体にたたきこめるのは嬉しかったり


ちょっとしたPWみたいな立ち位置で運用できそう
それなら尚のことクリーチャー化する必要ないよねっていう
むしろ生物化しなくていいんで占術数値増やしてほしかったわ

フェアリーストンピィでの運用?
一応考えてます。占術がありがたすぎるw
クリーチャー化は必要ないっていうか、その盤面ならフルアタックで勝てるはずなんで確実に起こり得ないでしょう
アンブロは破棄者やトリンケットでビートしたい時とか、ドレイク十手で相手のデルバー起きてる時なんかに付加してやればいいんじゃないですかね(適当
とりあえず試さないってことはないと思う
問題は枠をどこに作るかだな。これがどんだけ仕事するかわからん以上デッキが弱くなることはあり得る

コメント

ぴろとん
ぴろとん
2013年8月31日1:48

忍者に関してはアンブロック+忍術のマナをどう捻出するかが課題ですかね。

ノートン
2013年8月31日21:29

>>ぴろとんさん
忍術の種自体は従来通りSSSなどでいいかと
忍者着地後の継続的なクロックサポート程度で収まるんじゃないかと思います。伝説なんで複数積みにくいカードに構成を寄せると空回りしそうなんで

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索