いや、知らんよ
カード画像出てるんだし、印刷してプロキシで回せばよろし
あ、Waste Notの事ね

普通のピンハンデスってプレイされてはならないスペルをキャストさせないのが役割でしょ
追撃のアドをとろうってのは強引じゃないのかなぁ。その前にマナと手札を消費して置物設置しないとならないし
うん、まぁ普通にヒッピーとかネズミとか漕ぎ手でいいんじゃね?

それ以上の強さを見出してる方はそれこそプロキシでもなんでもやって試せばいいじゃないですかね
どんなデッキに入って、なんの仮想的にどういった影響を与えるかなんてやる気のある人しか考えないし
やる気があれば試せばいいし
他人の結果待ちで思考放棄してる奴の脳みそじゃ、どうせなんのデッキ使ったって勝てないんだからほっとけばいいしね

なんか心躍るネタどっかに落ちてないかなー

コメント

しもべの一人、H
2014年1月10日13:08

>プレイされてはならないスペルをキャストさせないのが役割でしょ
追撃のアドをとろうってのは強引
>その前にマナと手札を消費して置物設置しないとならない
本当にこれ。
書いてあることは面白いんですが、黒コンスレが発狂するようなカードではないと思います。とりあえず、ハンデスと言うシステムの性質とWasteNotがマッチしていないのは致命的です。
まぁ、何事も使ってみなければ判らないので暇を見て使ってみるつもりですが・・・。

ノートン
2014年1月10日13:40

>>しもべさん
これまた強引ですが後向きな考えを発展させてハンデスとの相性を考えれば、各能力共に「再トップされる前に決める為のゲームスピードの加速」として捉える事も出来なくはなさそうです
もちろん、どの能力が誘発してもアグレッシブにそれらを活用できてこそ、ですけど
ただ、そうだとしてもやはり置物としてワンテンポ遅れる事でここに矛盾が発生してしまいますね
もしもそうした使い道を可能にできるデッキが組めるのであれば、しもべさんのエントリー通り最序盤から行えるマナ加速の利用で補完できそうにも思えます
ここまでくると、そこまでして使わなくても……という感じもしますが、実際に使ってみてこれらの不安要素を裏切り新たなデッキが一つ完成できるといいですね
微力ながら応援してます!

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