マナ切り離しを入れようかと思った
火曜日ホビステレガシー参戦。レシピは前回日記のやつ

ジャンド
××
相性的に仕方ないけど、土地しか引かないタイミングがあって除去に耐えらんなくなったのはデッキ構築が甘かったのか
このマッチングをやると毎回すね当て欲しいなぁと思う
BtB抜いた矢先にこれかよ

親和
○×○
ぶん殴り合い
殴り合いの相手のダメ計算スキルに勝たせてもらった面もある
速度は相手有利かもしれないがカードパワーで勝ってるとこもある。立ち回りはそのデッキの差を基点にプラン立て。サイドから入るもんが無いからって理由もあるがw

デッキ再構築した雑感
どのゲームでも装備品は安定して引けた。この枚数で良さそう
アークメイジがジャンドに対してもかなりの仕事をしてくれた。基本的にクロパ用のFoWとのサイドチェンジ枠だったけど増量まである
ネメシスは着地可能なのは可能だが、コイツ基準のキープはゲーム展開がやはり遅れる。ゲームを低速化すると使えるマナ域が並ばれた時のカードパワーで負けやすいからそのあたりもきちんと考慮しないといけないのが今後の課題
メイン破棄者は今回のマッチアップじゃなんとも言えない
割と意識してたクロパがいなかった為に構築面の調整結果がイマイチ得られなかった
まぁそれでもジャンド相手に収穫した情報の多さに妥協しよう

次出る時は多分違うデッキで出ると思う

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